【第146話:お得意の一回飛ばし(day284-334)】 | 菩薩様はCMML(慢性骨髄単球性白血病)

菩薩様はCMML(慢性骨髄単球性白血病)

CMML(慢性骨髄単球性白血病)と診断された夫こと菩薩の闘病記です(妻視点)。小ネタを挟みつつ、生きるために夫婦二人三脚で踏ん張ります!

 

花ご覧いただきありがとうございます花
このブログは
CMML(慢性骨髄単球性白血病)
と診断された菩薩(夫)の闘病記です。
あんなことやこんなことまで綴ります!!

 

↓↓↓登場人物はコチラから↓↓↓

 

 

 

ご無沙汰してまぁす!part2

(スライディング土下座再び)

おはこんばんちは、オガワです。

一回でもブログを更新飛ばすと、クセになりますね←

 

 

日々、忙しく、目まぐるしく変わる環境と、菩薩の体調。

えー、また風邪をひきましたよ。季節の変わり目ぇ!!ネガティブ

顔のコナフキーも絶好調!

 

 

本日、通院日。

 

 

ニコニコ「えらい乾燥されてますね……かゆくないですか?」

 

 

とフォローアップ外来で看護師さんに心配される始末。

 

 

 

理由は分かっています。

 

 

 

男性に多い、化粧水と乳液足りてない問題!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全国版LTFU……爆笑

 

 

 

世の男子たち、たっぷりと化粧水つけなさーい!むかつき

そしてクリームで蓋をするんだ!!物申す

 

 

 

照れ流れ星照れ流れ星照れ流れ星照れ流れ星照れ流れ星照れ流れ星照れ

 

 

今回の血液検査の結果をどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 
がーん、血小板の値が前回の半分ほどに減ってしまいました……ガーン
 
H先生は
 
予防「なんやろうな、これ。でもまあ、様子見ですわ」
 
と、おおらかスタンス。
多分風邪のせいなんでしょうけどね……。
LvmがHってなんやねん! と思ったら
 
Lymっぽい。
 
リンパ球の値のようです。ハーイ!!(リンパ球が増える理由に感染という二文字発見)
 
 
あとはCTの検査結果、肺でございますハーイ!!(ダジャレの精度がガタ落ち)
 
 
 
見事にあるなあ、何かモヤッとしたものが。
成長はしてないけれども。
 
 
菌、おるな……魂が抜ける
もう少し真菌剤は飲みましょうということに。
大きくなったら何かしらのアクションを起こさないといけないのですが、
これもまた様子見ということです。
 
 
 
そして菩薩がイヤイヤ期になる、感染症内科でございます。
本日のメニューは
 
 

 

・インフルエンザ

・B型肝炎

・帯状疱疹

 

 
 
 
これにプラス採血で計4回針をぶっ刺されることになります。
 
 
チュー「いやだ……」
 
ざんねん、ワクチンは待ってくれないんや。
 
そして見事にテンションの下がった菩薩に追い打ちをかけるワクチン代。
 
 
その金額、本日は約¥30,000也。
 
 
あーあー、医療費貧乏だよー!!
確定申告ちゃんとしないとね!!
 
 
 
次回はお江戸から更新予定でーす!!
 
 
 
あ、言い訳をひとつ。
なんで前回更新しなかったかというと、話題がほぼちいかわのネタだったからです!
ちいかわ、沼すぎる。(私の推しはラッコさん)