【第131話:臍帯血移送費って……(day59、60)】 | 菩薩様はCMML(慢性骨髄単球性白血病)

菩薩様はCMML(慢性骨髄単球性白血病)

CMML(慢性骨髄単球性白血病)と診断された夫こと菩薩の闘病記です(妻視点)。小ネタを挟みつつ、生きるために夫婦二人三脚で踏ん張ります!

 

花ご覧いただきありがとうございます花
このブログは
CMML(慢性骨髄単球性白血病)
と診断された菩薩(夫)の闘病記です。
あんなことやこんなことまで綴ります!!

 

スターもくじ作りました!時系列で読みたい方はこちらからどうぞ!スター



↓↓↓登場人物はコチラから↓↓↓

 

 

 

おはこんばんちは、緒川です。

とても寒いですね。皆様の住んでいらっしゃる地方は被害などないでしょうか。

こちらは寒いだけで特に被害はありませんでした。

 

 

 

退職にまつわる書類、全然届かないけどね凝視

 

 

 

頼むから早くしてください……保険証とか年金とか申請できない……ネガティブ

本社ー!! 聞こえているかー!?むかつき

 

 

さて、今回のタイトル通り、臍帯血にかかった移送費用なのですが、

調べてみるとどうやら7割ぐらいしか戻ってこないらしく。

(療養費扱いになるみたいです)

 

 

うさぎ「全額戻って来るものと思っていました……」

チュー「だよねー、でもないよりマシか」

 

 

 

うちの場合、同じさい帯血バンクから2回送られてきており

1回につき約7万弱お支払いしています。

そのうちの4万強が戻ってきました。×2

 

 

そりゃそうか、人件費やガソリン代、臍帯血の保存代もかかってるしな……にっこり

 

 

 

 

 

お金、あるに越したことはないですね……。

随分お金が飛んでいってる気がします……真顔

 

 

あ、今日も菩薩は元気にコンビニ通いしています。

いろいろ当たりはずれが大きいみたいですが(パスタとかね)。