【第130話:菩薩さんとぷちデート(day58)】 | 菩薩様はCMML(慢性骨髄単球性白血病)

菩薩様はCMML(慢性骨髄単球性白血病)

CMML(慢性骨髄単球性白血病)と診断された夫こと菩薩の闘病記です(妻視点)。小ネタを挟みつつ、生きるために夫婦二人三脚で踏ん張ります!

 

花ご覧いただきありがとうございます花
このブログは
CMML(慢性骨髄単球性白血病)
と診断された菩薩(夫)の闘病記です。
あんなことやこんなことまで綴ります!!

 

スターもくじ作りました!時系列で読みたい方はこちらからどうぞ!スター



↓↓↓登場人物はコチラから↓↓↓

 

 

 

おはこんばんちは、緒川です。

先日の予告通り、朝から配達配達配達とインターフォンがにぎやか。

ベッド下収納とコタツ布団とコタツを購入したのですが

 

 

 

ベッド下収納のふた、バッキバキ凝視

 

 

 

速攻電話しましたとも。

ニ〇リネットさん、箱には破片ひとつもなかったので検品担当者注意してください……凝視

あれはないわ。ほんとうにもうむかつき

 

 

閑話休題。

午後からは菩薩の病院へ。

面会開始時間ジャストに到着して、30秒待って菩薩登場。

 

 

うさぎ「あら、厚手のもこもこパーカ着てますね。寒い?」

チュー「ん、一緒に外でようと思って」

 

 

歩くスピードどうかな、大丈夫かな、と心配していましたが杞憂でした。

しっかり歩いています(点滴のカラカラを支えにはしているけれど)。

 

 

アイスが売っている自販機の前の椅子でいろいろおしゃべり。

アイスおごってもらいました。ありがとう。

 

 

あ、これってデート?

約4ヶ月ぶりですねにっこり

 

 

 

↑菩薩近影。

もこもこパーカ by.しま〇らw

 

 

良く見れば、眉毛は多少あるので顔がしっかりしていました。

ただ、おひげがとっ散らかっていました……。

 

 

チュー「マスクとりたくないな……ひげ見せたくない」

 

 

でしょうね爆笑

 

 

 

短時間でしたが、久しぶりにふたりきりの時間を過ごせて嬉しかったです。

こうやって少しずつ日常に戻れることを祈っています。

 

 

で、菩薩は夕方お風呂!!

 

 

チュー「CVがあるから肩からお湯がかけられない……(´・ω・`)

 あと、汚れがやばい。一生出てくる垢と皮(´・ω・`)」

 

 

流石に頭髪(お昼洗ってもらったらしい)や顔は洗えないそうですが

40分かけてサッパリした様子。

お風呂も久方ぶりだったので、よかったよかった。

 

 

明日は臍帯血輸送のことを書く予定です。あくまでも予定。