激甘なアメリカの下剤 | 専業主婦⭐︎英語力浅めのアメリカ移住日記。

専業主婦⭐︎英語力浅めのアメリカ移住日記。

結婚12年目。2021年7月末にアメリカに移住。アメリカ人の夫と子供2人4人家族。アメリカでの生活の日々を記録に残します。家族や友人に進捗状況の報告や、これからアメリカ移住を考えている方の参考?になればさいわいです。

こんにちはジュース

ぼーです。


長男(11歳)は先週緊急オペをしました。


オペ後14時間後に退院となった長男。

オペの数日前より体調悪く食欲なく、更に麻酔の影響で、初の便秘になってしまいましたショボーン


お腹が張って苦しい。4日間でてない。

傷が痛くて腹圧もかけれないと。

食欲もなくガリガリの長男泣くうさぎ


退院時にナースに長男が飲める下剤を教えてもらいました。


こちら↓


酸化マグネシウム キャンディーガーン



日本にもある緩い下剤、酸化マグネシウムが

キャンディに煽り


アメリカの薬は大人用であっても甘いあせる

なんでだろう。胃薬も甘い。


柔いハイチューのような食感。激甘。

これ一個に酸化マグネシウム500mg。


長男もこの甘い下剤嫌だぼけー

食べたくない。歯につくーと。嫌々摂取。


キャンディが皆んな好きなんだろうなぁ。


1日待っても酸化マグネシウムでは効果は無く


日本から持参していたタケダの漢方便秘薬を一錠飲ませたら、効果ありましたデレデレ

腹痛もなく出すことでき一安心。


良かったにやり


甘くない薬を今度は探してみよ。


ではまたバイバイ

お読み頂きありがとうございます。