エイリアン色って?! | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

Zip Car(レンタカー)の予約はオンラインで、ですが

ネットに載っている写真と実際に借りる車の色は違うので

駐車場に車を取りに行った時迷わないよう、車の色と

Zip Carで決めてる愛称名(マイケルとかシャネルとか車によって違うんです)を

覚えておくようにしています。


で、先日数時間車が必要になって借りたのが

Kia MotorsのSoul。

色を見たら「エイリアン」となってました。


ってか、エイリアン色って何?!

(なんとなく予想はつくけど 笑)




結果、駐車場で目にしたのはコレでした↓

ボストン生活-エイリアン色














この色、一般的にもエイリアン色で通用するのか?と思い、

キア・モータースのHPを見たところ、本家はオリーブ・グリーン

もうちょっと爽やかな色名で呼んでました。(笑)


まぁわからなくもないけどね、エイリアン色って呼びたくなるのも(笑)