North Endを散歩 | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

Movie Tour の時、バスでNorth Endの奥にあたるコマーシャル・ストリートを

通ったときに気になった場所がありました。


次の目的地へ向う途中だったので、車窓からチラリと見ただけだったけど

少し高台に公園があるような感じがしたのです。


そーいえばNorth Endってハノーバー・ストリートを中心とした

イタリアンレストランかカフェ、雑貨店、ポールリビア関係の観光名所に行く程度で、

脇道に入って散策とかしたことないなーと思い、天気のいい日にでも

公園の所在を確認すべく散歩に出かけてみようと思ったのです。


んで、天気の良かった3連休のMemoriarl Dayに実行してみました。


ボストン生活-Copp's Hill Terrace












バスから見えたのは、この芝と階段とツタの葉が絡んだ壁。



階段を登ったらベンチがあり、ここから湾をはさんでチャールズタウンが見えます。


ボストン生活-Copp's Hill Terrace















うんうん、ここまではいい感じ♪と期待を胸にさらに階段を登って

ツタの壁の上に行ってみたら、小さな広場がありました。

でも、ショボかった・・・ 写真を撮る気にもなれないくらい(苦笑)


登ってきた階段や周りの芝、ツタの壁、ショボい広場を合わせて

Copp's Hills Terraceと呼ばれる公園ですが、一応

国家歴史登録財に登録されている場所のようです。



チャーターストリートに出てからも散策は続き、

こじんまりとした公園、Charter Street Parkを発見。


ボストン生活-Charter Street Park















へーこんなところに公園があったんだ、と思ったけど

緑がわっさわっさとしていて、昼間はまだしも夜はちょっと通るのがコワイ所かも。



その後もフラフラと散策を続けて、見つけたのがこんな小道の入口。


ボストン生活-All Saints Way
















All Saints Wayと書いてありました。


小道といっても通り抜けられる感じではなく

建物と建物の間の隙間なんだけど、

カトリックの聖人たちの絵や置物が飾られていました。

さすが、イタリアン街。



フーラフラと散策した後は、メイン通りのハノーバーストリートへ戻り

ポール・リビア像をチラ見してNorth Endを後にしました。


ちょっと奥まで行ってみると、雰囲気のいい石畳の小道があったり

公園があったり、と また違ったNorth Endを見ることができて

なかなか楽しかったです。


こんな散策もいいものです♪