マレーシア料理のレストランへ | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

たまたまだけど、2週連続でチャイナタウンにある

マレーシア料理のレストランへ行ってしまった。


行ってきたのはPENANG


ボストン生活-PENANG
















1回目は日本人の友達と。

最初は飲茶にしようかと言ってチャイナタウンで待ち合わせしたものの、

いつも飲茶だしたまには違うものもいいよねぇという話になり、

彼女が何度か行ったことがあって美味しいと評判の店に行くことになり

連れて行ってもらったのがココでした。


何度か前を通ったことはあったけど、入ったことなかったなー

それに、ここがマレーシア料理店だとは知らなかったよ。


頼んだものは友達が好きだというインディアン・パンケーキ

(Home Made Roti Canai)


ボストン生活-PENANG 2












パンケーキというよりクレープと言ったほうがいい皮を

チキンカレーにつけて食べます。

前菜だからクレープが軽めでいいんだけど、インディアンカレーには

やっぱりナンだよねぇと思ってしまった(笑)



メインで頼んだのは、Penang House Special Squid


ボストン生活-PENANG 4












これも友達のオススメなんだけど、ちょっぴりスパイシーなソースが

イカとよく合っていて美味しかった!


さすが店の名前がついたメニュー。 ハズレはないねぇ。



もう1品くらい・・・とオーダーしたのがマンゴー・チキン


ボストン生活-PENANG 3












これ、他のテーブルの人が食べているのを見て

気になってオーダーしたんだけど、私達のテーブルにコレが

運ばれてきたのを見た別のお客さんから「それ何?」と聞かれました。

やっぱり見た目気になるよねぇ だってマンゴーの器だもん(笑) 


でもこれ、見た目に惹かれてオーダーしたものの

味は普通でした(笑) 



2度目の来店は中国人の友達と。

オススメの店があるというので連れて行ってもらったらココでした(笑)


オーダーは彼女に全部お任せ☆

日本人が選ぶものとは違ったものをオーダーしてくれるような気がしたもので。

でも、カエルは食べられるか?と聞かれて時はさすがにNoと答えてしまった。


もしやカエルを食すチャンスを逃してしまったかもしれないけれど、

この時はYesと答える勇気が出なかったのよねぇ。

どーもカエルの手足が頭に浮かんじゃって。

食感や味などはチキンに似てると聞くけど、想像するだけでダメだわ。


ということで、カエルをやめて彼女が頼んだのは

Sizzling Seafood Combination Delight というシーフードソテーと

Kang Kung Belacan というクレソンのソテー。


どちらも美味しかったです♪


ここ、店内も混んでたし結構人気の様子。

HPを見たらNYを始め、他州にも店舗があり

マサチューセッツ州内ではHarvard Sqにもう1つ店舗があるらしい。


また行ってみようかな。

カエルはオーダーしないけど(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


PENANG

≪Boston店≫

685 Washington Street,

Boston, MA 02111

TEL:617-451-6372

日~木 11:30~23:30

金~土 11:20~24:00