ヒヤシンスが開花 | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

数日前に友人からヒヤシンスの鉢植えを頂きました。


まだつぼみだったヒヤシンス。

寒さには強いけれど、日を好むといわれている花なので

朝日しか入らない我が家でちゃんと育ってくれるか

心配だったのですが、無事に開花してくれました心


ボストン生活-ヒヤシンス




















まだまだ冬真っ盛りですが、ここだけ春が訪れたようで

花を見ているとほっこり温かい気持ちになります。


いくつかつぼみがまだあるので、それが開けば

もっと華やかになるかな?


みあの目に触れぬよう気をつけながら

見守っていきたいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・


そうそう、私ずっとヒシンスだと思っていましたが、

シンスと言うほうが大多数なんですね。知らなかったー。

(ヒアシンスでも間違ってはいないようですが)

って、そんなことどっちでもいいって?!