トレジョのコンデンスミルク | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

コンデンスミルクといえば、日本だとウシが描いてある

森永のチューブタイプがすぐ頭に浮かぶけれど、

こっちで見るのは缶入りのものばかり。

しかも私がよく行くスーパーには置いていないのか

私の探し方がいけないのか、見たことがナイ。


まぁ、コンデンスミルクが無くても食生活に支障はないんだけど

日本で作っていたスイーツのレシピに練乳があったりするので

あると便利だなぁとは思っていました。(チューブタイプならなお嬉しい)


それが、先月Trader Joe'sでコンデンスミルクを発見しました!

しかも缶入りではなくチューブ系!


ボストン生活-トレジョのコンデンスミルク
















オーガニックというのも嬉しい☆

(原材料はオーガニック・ミルクとオーガニック・ケーンシュガー)


嬉しくて買ってみたものの、使う機会がなくしばし放置してましたが、

先日イチゴを買ったのでやっと使ってみました。


味はもちろん練乳(笑)

甘くないイチゴが美味しくなりました♪


日本のイチゴはそのままでも十分甘くて美味しいから

練乳いらずだったけど、こっちのイチゴは甘くないのが多いから

コンデンスミルクがあると嬉しいのよね~


でも、コンデンスミルクって簡単に手作りできるんですよね。

使いたいときにすぐ使えるから市販の物があると便利だけど

これを使い終わったら、一度手作りしてみてもいいかも?