Cambridge Public Main Library | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

会話クラスのクラスメートがCambridge Main LibraryのESLは結構いいよー

とオススメしていたので、まずは場所確認をしに図書館へ行ってきました。


Cambridge内の図書館は駅から遠いところが多いイメージだけど

(Centralは近いけど) ここは徒歩でもそう遠くないよーというので

Harvard駅から歩いてみた。 所有時間15分弱。 うん、歩ける距離だわ。


ボストン生活-Cambridge Library












図書館は近代的でとてもキレイ。

2008年だか2009くらいだかに改築されたのだそう。

向って左側にはクラシック調の建物も隣接していました。


ESLのクラスは地下の部屋。

この日、そこまでは行かなかったけれど、とりあえず場所確認OK。


スケジュールを見たら、時間的に行けそうなクラスは限られているけれど

ちょっと参加してみようかと思います。


だってこういうところに参加しないと、日々なかなか英語を話す機会って

ないものねぇ…