靴のかかとを自分で補修できるキット | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

前に日本に一時帰国した時に東急ハンズで買った

靴のかかと補修キット。


ボストン生活-靴のかかと直しグッズ

















外側に体重を掛けて歩いてしまうのか、昔っから

両方のかかとが左側だけ減ってしまう。


日本ではすぐリペアショップに持って行って新しい物に

付け替えてもらっていたけれど、こちらではまだ試したことがナイ。


そこで、とりあえず補修が出来たら と思って買ったのがコレ。


ヒールのある靴を日々履くことがなくなったこともあり、

今まで使う機会がなかなか無かったけれど、ようやく使ってみることに。



やり方は、チューブから出てくる黒の練り物をかかとにつけて

形を整え、1日乾かせばOKというもの。


この練り物が乾いた後もゴムっぽく柔らかめで、テカリが少々あり。

なんとか補修としての役割は果たしていてくれるけれど

やっぱりちゃんとお直しに出した方がいいなー。(って当たり前だけど)


ま、とりあえず補修という気持ちで使う分にはいいかも。