アメリカ版・熱さまシート | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

ガッツリ風邪をひいてしまい、思ったより長引いて

4日間も寝込んでしまいました。


私、風邪を引いて寝込んでも ちょっと元気になるとすぐ動いて

またぶり返して寝込むという、なんとも大人気ない行動を

毎回とってしまうのですが、今回は そんな行動も取れないほど ぐったり。


風邪薬 を飲んで、おでこには熱さまシートをはって

おとなしく寝ておりました。

(熱さまシートは小林製薬の商品名なので一般には冷却ジェルシートという)


8時間 熱さまシート 小林製薬

¥523

Amazon.co.jp


この冷却ジェルシート、発売当時から 風邪をひいたときには

お世話になっており、渡米の際にも持ってきて、一時帰国したときも

買って帰ってきたという 私の愛用品。(愛用するほど風邪をひきたくないが)



でもね、わざわざ日本製品を買わなくても

アメリカにもあるんですよー 冷却ジェルシート。


ボストン生活-アメリカ版 冷えピタ












コレ、夫が以前買ったという Be Koool。


ほぉ、どれどれアメリカ版も使ってみるか

とおでこに 貼ってみたところ…


しばらくすると端が硬くなってはがれてきた。

日本製に比べ、粘着力が弱っ!


冷たさも8時間もたないような?


うーん、それは 購入したのがずいぶん前だからだろうか??

(3年前購入後、未開封でしばし放置 笑)


きっと、こういうのも鮮度が大事なんでしょうねぇ



今 家にある熱さまシートの在庫がなくなったら

新しい Be Kooolを買って試してみるかな。