Fenway球場が見えるスポーツバーへ | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

以前から気になっていた、フェンウェイ球場のフィールドを

眺めながら飲める&食事が出来るというスポーツバーへ行ってきました。


ボストン生活-Bleacher Bar


  球場の下にある

  BLEACHER BAR です。


  

  選手が見たい!というより

  とりあえず、どんな感じが

  行ってみたかったので、

  混まない事を優先に

  試合のナイ日を選んで

  行ってみました。 





以前 通りがった時にチラ見したら、フィールドが見える席は

そう多くなさそうだったので、気合を入れてオープン時間に行ってみたら

まだ開いていなかった! ま、アメリカじゃ(ボストンだけかな?)

開店時間なのにまだ開いていないということは珍しくないので、

驚きはなかったけど(笑)


友達と入り口で待つこと15分強。

納品業者のお兄さんが来たからカギを開けた というついでに

客の私たちを見てようやく開店。

おいっ!やる気あるのかー!!と 心の中で突っ込んでおきましたよっ


ここで教訓。

試合のない日は気合を入れて早く行かなくてもヨシ


ボストン生活-Bleacher Bar 3

  さて、席はというと

  一番のりで入ったので

  もちろん、フィールド前席を

  余裕で無事ゲットできました。

  

  でも網越しのフィールド前は

  ちょい寒かったな(笑)

  この日風が冷たかったし。

  それでもビールはオーダー

  しちゃった~ むっふっふ。


  私はサミュのオクトーバーフェスト、

  友達はブルーベリー・ビアーを。




料理はツマミ、スープ、サラダ、サンドイッチ、スイーツくらいで

それほど種類は多くなく、その中からビールのツマミにオニオンリングと

バーガーとコールスローを選び、2人でシェアして食べました。


お皿もプラスチックで、なんともカジュアル。

これは場内で食べている感の演出なのかしらん?



さて、眺めの方はというと… こんな感じ。(網の間から撮ってみました)

ボストン生活-Bleacher Bar 4











外野席から試合を観戦する感じになりますが、高さがフィールドレベルなので

球場で観戦するのとはまた違った角度から見れます。


普段は網越しだけれど、試合のある日はスモークガラス窓が降ろされ

選手側から見えないような配慮になっているのだとか。

そして、席はずーっと確保できるわけではなく時間制限があるらしい。

何分だったっけかな? 忘れちゃった(汗)


この日は観光客がこの眺め目的で何組かバラバラと入ってきたけれど

中には フィールドだけ見て帰るというツワモノもおりました。

そんなんでいいんかい?! ここ、一応バーだよ??



だんだんと昼に近づくにつれ店も混んできたし、

十分フィールドの眺めも満喫したので 適度なところで我々は退散。

ここ、試合のある日はかな~り混むんだろうな。

今度は選手が練習している時間に見に来てみたいわー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ボストン生活-Bleacher Bar 2


  Bleacher Bar

  82A Lansdowne Street,

  Boston, MA 02115

  TEL:617-262-2424