そろそろチューリップも | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

ここのところ天気は良くとも風が冷たく、油断すると風邪をひきそう。

あの30℃超えの日は何だったんだろうか?


週末は雨になるらしいので、最後の晴れ間を楽しみつつ

パブリックガーデンへ友達とランチ後の散歩がてら

チューリップを見てきました。


ボストン生活-2010.4.15 Public Garden


















例年に比べると やはり早い開花ですが、まだ園内全部のチューリップが

咲いているわけではなく、美しく咲き誇っているものもあれば、

まだまだこれからという蕾のものもありました。


ボストン生活-2010.4.15 Public Garden 3

















ワシントン像の前のチューリップは八分咲き。

赤、黄、ピンクと数色のチューリップが植わっているので、全部が花開いたら

華やかになりそうです。


あとは、枝垂桜や八重桜はまだ咲いており、ハナミズキやクラブアップルも

咲き始めていたかな。


ボストン生活-2010.4.15 Public Garden 2


















スワンボートも17日のオープン待ち。(雨だけどオープンするのかな?)

池にスワンボートが浮かぶと、春だなー 本格観光シーズン到来だなーと

思うようになりました。


チューリップの見ごろは、晴れの日&暖かい日が続けば来週か再来週かしら?

また近くを通ったら 寄ってみようと思います。


オマケは、水曜日に友達が撮ったという

スワンボートのレア(?)な写真↓


ボストン生活-2010.4.14 Public Garden














(写真提供:Aさん)


スワンとベンチが乗る前の状態って、初めて見たー