ボストンへ来て4年が経ちました | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

3月27日。

今日でボストンへ来て丸4年になりました。

そしてブログ開設4周年記念日でもあります。


ボストン生活-花













「4年」と考えると長いけど、振り返ってみると早かったかな。


4年の間には 楽しいことばかりではなく、悲しい事や悩む事もあったけれど、

気持ちを前に前にと切り替えたり 時には籠って「考える時間」を作ってみたりして

なんとか乗り越えてこられました。(元来楽天的なのかあまり長く悩む方ではないのだけど)

これも 周りで支えてくれている友人達、夫&みあ、日本から見守る両親のお蔭だと

思っております。 ありがとうございます。


3年目までは この先どうなるの?という先の見えぬ状況であったけれど、

去年の秋にビザ変更が無事に済み、まだしばらくはボストンにいる事が

決まったことで、気持ち的にもようやく腰を落ち着けることが出来ました。

色々な葛藤もあるけれど もうしばらくここで頑張って行こうと思っているので

どうか皆様、これからも宜しくお願い致します。



そして4年も続けてしまった このブログ。

始めたきっかけは、日本にいる家族や友達に ボストンはこんな街だよ、

こんな所へ行ったよ、私は元気だよ という事を伝える為でしたが、

それがいつしか自分の想い出綴りや備忘録になっていき、

忙しいと放置することもしばしば…


実は もうやめようかな?と思ったことも何度かありました。

しかし、コメントを頂いたり 友達からブログを参考にしたよーとか

載ってたレストランに行ってみたよー なんて言ってもらえると

嬉しかったりして 単純なものだから もう少し続けていこうかな?

なんて気になり、結局4年も続けてしまいました。


相変わらずマイペース更新のブログですが、

自分の想い出記録も兼ねて もうしばらく続けていこうと思っておりますので

こちらも、お付き合いどうぞ宜しくお願いしますハート