今シーズン初のNBA観戦 | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

今シーズンも行ってきました、NBA観戦。


10月から始まったレギュラーシーズン、

毎回少なくとも2、3試合は生観戦したいところだけれど

あまりNBAにばかり浪費をしてはいかんだろう…ということになり

今シーズンは 1試合だけチケットをとりました。


その試合が、セルティックス VS ナゲッツ


ボストン生活-Celtics vs Nuggets






















試合開始後、スパスパお互いに点が入って なんかディフェンスの甘い ゆる~い試合だねぇ?

という感じだったけれど タイムをとった後はそれもなくなり、熱い試合となりました。


この日、結果は 113 対 99 でセルティックスの勝利


勝ったことにより、プレイオフ進出が確定となりました。

おめでとう、セルティックス!!


プレイオフかぁ… 観に行きたいなぁ。



そうそう この日の夕方、友達とパブリックガーデン前の

フォーシーズンズ・ホテルからナゲッツの選手が出てくるのを

目撃しちゃいました。


ボストン生活-Chauncy Billups & Carmelo Anthony
  ナゲッツファンが何人か

  ホテルのエントランス前に

  かたまっていたので、

  ミーハー根性を出して私達も

  近寄ってみたところ

  もう大体の選手はバスに

  乗りこんだ後だったようで

  見かけたのは1名だけ。

  

  ファン達が熱くサインを求めて

  いたので、かなりの人気選手で

  あろうということはわかったのだけど

  私服+サングラスなので

  誰が誰なんだかわかるわけもなく…

  

  しかもセルティックス選手なら

  まだしも、ナゲッツの選手だし…


友達と誰だったんだろうねー?と言いながらその場を離れましたが

家に帰ってから夫に特徴を伝えてみたら おそらくチャウンシー・ビラップス

ではないか?とのこと。(写真左側の選手:今は7番ではなく1番ですが)


少々オタクっぽかった ナゲッツ・ファンに圧倒されずに

写真を撮っておけばよかった~ と、ちょっぴり後悔。

ま、別にチャウンシーのファンじゃないから いっか(笑)