教会で観るバレエ | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

日曜日、友達に誘ってもらってバレエを観てきました。


行ってきたのは Jose Mateo Ballet Theatre


ボストン生活-Jose Mateo Ballet Theatre























ハーバード・スクエアにあるOld Cambridge Baptist Church内が

会場となっています。


観客席は 観やすいように段差が作られ、

その上にテーブルと椅子が置かれており、ちゃんと指定席になっていました。


手作り感あふれる会場は居心地がよく、温か味も感じました。

テーブルに置かれた飾花が切り花ではなく、シクラメンの鉢植えというのが

雰囲気に妙にマッチしていたし。


ボストン生活-Jose Mateo Ballet Theatre 2




  小さな会場なので、

  観客席と舞台との距離が

  ものすごーく近く、

  ダンサーさん達を間近に

  感じながらの鑑賞となりました。


  ダンサーさん達、細身だけれど

  しっかりと筋肉がついていて

  カッコよかったなー

  


 




ホセ・マテオ バレエ団は小さい団体ですが、

ダンサーさん達はそれぞれしっかりとトレーニングを積んだ方々。


中には たまーに 踊りがずれちゃう人がいたり

揃いが甘かったりする部分もあるけれど、そんなのはご愛嬌。 


ボストンバレエほどの完璧さはないけれど、

逆にそれがローカル団っぽくてイイのです。


この日の演目は 「OUT OF THE DARK」

淡いブルーの衣装が美しく、可憐でありながらも力強い踊りを見せてくれました。


いやー楽しかったな。

誘ってくれてありがとねー



ホセ・マテオ バレエ団の今シーズンの公演は残すところ

この Out of the Darkと 4月下旬から始まる Uncontainableの2本のみだそう。

次シーズンは秋からスタートかな?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ボストン生活-Jose Mateo Ballet Theatre 3


   Jose Mateo Ballet Theatre

   the Sanctuaryt Theatre

   400 Harvard Street,

   Cambridge, MA

   TEL:617-354-7467

   チケット $35

  

   ≪2009-2010シーズン≫

   ・Out of the Dark 3/28まで

   ・Uncontainable 4/29~5/16