ちょっぴり春を感じる | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

友達とケンブリッジに行った日曜日、

早くも開花しかけているマグノリアを見かけました。


ボストン生活-2010.3.21 マグノリア






















ボストンでのマグノリアの開花時期は4月なので

3月中に咲きかけるというのは 少々早めなのだけれど、

日中も日陰になることが無い場所に植わっているし、

ここ数日暖かかったから開き始めちゃったのかな?


あと桜に似た、こんなお花も咲いていました。


ボストン生活-2010.3.21 Flower

















また、街を歩いているとクロッカスが咲いているのをよく目にしますが

そういった花々を目にすると、春が近いんだなーと、嬉しくなります。


月曜日から雨が降って また涼しくなるようだけれど、

着実に春の足音が聞こえてきているボストンです。