Anthony's Pire 4 へ | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

3/14からレストランウィークが始まりました。


レストランウィークはいつも1回は夫とディナーかランチに行き、

後はスケジュールが合えば友達とランチに行くのだけれど

今回は先月からちょっと所用で忙しかった為、

どこかに予約しようとか、レストランを調べようという余裕がなかった…

(時間というよりは気持ちに余裕がなかった)


ゆえに夫との外食計画は全く立てておらず、夫も忙しいし

このまま今回のレストランウィークはスルーとなるところだったのだけれど、

友達とはちゃっかりランチに行ってきちゃいました。 えへ。


行ってきたのは、ウォーターフロントにある

シーフードレストラン Anthony's Pier 4


ボストン生活-Anthony's Pire4














前から気になってはいたものの、一度も行った事がなく

今回友達がリクエストしてくれなかったら、

ずーっと行かないままだったかも。



レストランウィーク・ランチは前菜+メイン+デザート。

(場所によっては2コースのところも)

ボストン生活-Anthony's Pire4 2
  前菜は3品から選べるのだけれど

  基本を食べておきたいよね?と、

  友達全員 ニューイングランド

  クラムチャウダーをオーダーしました。


  レストランによっては具や味付けを

  工夫してオリジナリティーを出して

  いるところもあるけれど、ここのは

  ベーシックのクラムチャウダーで

  美味しかったです。

  


メインも3品からの選択。
ボストン生活-Anthony's Pire4 3 ボストン生活-Anthony's Pire4 4











  友人と私は Scrod(タラの幼魚)のグリル           もう一人の友達はロブスターロール

魚は薄味だったので塩を足したけれど、添えてあるポテトが濃い味なので

一緒に食べればちょうどいいのかも。

ロブスターロールはロブスターの大きな身がゴロゴロッと入っていて

美味しそうでした。

シーフードレストランだから…と、誰も選ばなかったけど もう一品は

カモのグリルでした。



デザートも3品からのチョイス。
ボストン生活-Anthony's Pire4 5 ボストン生活-Anthony's Pier4 6











      友達と私は Baked Alaska               友人は Limoncello Gelato Tartufo


ベイクド・アラスカって何?!と店員さんに聞いたところ、

バニラとストロベリーアイスの上にメレンゲがのっているんだよ~

との回答で、オススメ!とも言っていたからオーダーしてみたけれど

出てきて、あまりの大きさにびっくり。 写真では伝わらないのが残念。


前菜+メインですでにお腹いっぱいだったけれど、

アラスカが美味しかったので完食してしまいました。


あーお腹苦しい。でも幸せ(笑)



お腹が重くてすぐには動けないことを理由に長居してしまったけれど

この日はあまり混んでいなかったし、店員さんも放置してくれてたので

居心地が良かったです。 

日も長くなってきたし、時計を見ずにおしゃべりしていたら

ディナー開始時間まで居座っていたかも?(迷惑ですから!)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ボストン生活-Anthony's Pier4 7



   Anthony's Pier 4

   140 Northern Ave,

   Boston, MA

   TEL:617-482-6262