またもや3D映画を観る~Alice in Wnderland | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

予定していた用事が急にキャンセルになってしまい

ぽっかり時間が空いたので、友人と映画を観に行ってきました。


観てきたのは3月上旬に公開となった(日本は4/17より公開予定)

3D映画 Alice in Wnderland


ボストン生活-Alice in Wonderland


   最後に映画館で観た映画が

   Avatar だったから、なんだか

   3D続きだわ。  

   前回同様 、3D専用メガネを

   しっかりかけて観てきました。


   3Dメガネをかけた私を観た

   友人が、違和感無いねー

   と言っていたけれど…

   似合っていたとしても

   これは嬉しくないぞ(笑)







さてさて 映画の方ですが、ティム・バートン監督らしさ満載の

アリス・イン・ワンダーランドでした。


もっとファンタジーチックなイメージがある

ルイス・キャロル的アリスの世界ではなく、

少々ダークな雰囲気を持つティム・バートンの世界なので

好き嫌いが分かれそう。


彼の独特な世界は嫌いではないけれど、このアリスに関しては

期待して観た分だけに、普通だったな…という感想。

各々のキャラは結構好きだったけど。


あと、3D映像は美しかったけれど、果たして3Dである必要が

あったのだろうか?と思ったのが正直なところかな。


それにしても ティム・バートン監督って

ホント ジョニー・ディップが好きよねぇ



この日、友達とちょっとヤンチャして

ポップコーンLサイズ と ドリンクLサイズ2本のコンボを

買っちゃいました。(このコンボ、17ドルなり。 高っ)


ボストン生活-映画館にて














この量、すごいです。日本では見かけないサイズです。

映画を観終わった後も大量に残っていたので、

館内のベンチに座って おしゃべりしながら食べ続けていた私たち(笑)


でもこちらの人は一人でこのサイズのポップコーンを買っていきます。

どんだけポップコーン好きなのさ?! とツッコミたいー