昆布は入っていないKombucha | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

友人が 気になるけれどまだ飲んだ事がないというKombucha

1本ずつ買って、一緒に飲んでみました。


色々なフレーバーがあったけれど、一番無難そうな

シトラス味を私は試してみました。

(写真は飲んだ後なので中身が空ですが)


ボストン生活-Kombucha

  このKombucha、

  コンブチャと読めるけれど

  昆布茶ではありません


  調べてみると、

  日本でも昔流行ったという

  紅茶キノコの事なのだとか。

  

  健康食品として流行った紅茶キノコ、

  どう健康に作用するのかというと

  「消化器官全域にわたって毒素を

  中和し、免疫機能を高めると同時に

  ビタミンB群の生産活動もしてくれる

  のだそう。(Wikipediaより抜粋)

  

 


味はちょっと酸味があるけれどシトラス味で誤魔化して緩和してあるので

結構飲み易かったかな。

それに健康ドリンクとして飲んでいるせいか、なんだか体に良さそうな

味にすら思えたし(笑)


ボストン生活-Kombucha 2













他にも色々なフレーバーが出ているので、今度は違う味を試してみようかしら?