サウスエンドへ再び | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

8月28日(火)

今日はサウスエンドへ 写真部+αの活動として行ってきました。


20070828 South End

   

  前回サウスエンドへ行った時

  一つの通りを歩いただけで

  終わってしまったので また近い内に

  別の通りとかも散策してみたいな~と

  思っていたので 写真部・部長さんが

  写真部で行きませんか~?という

  メールをくれたときは嬉しかったです☆

  

  でも、急だったので当日集まれた部員は

  3人。 こじんまりとサウスエンドを散策

  してきました。







前回は大通りを歩いたので、今回は脇道に入ってみたり 別の大きな通りを歩いてみたり。


20070828 South End 2

















建物と建物の間の道は 真ん中に緑や噴水がある所が多く 和みます。



20070828 South End 3

















壁には コカ・コーラの絵が 描かれていたりして。


途中可愛いお店も発見! 子供用品やキッチン小物やバスグッズなどが

色別に置かれていて 見ているだけでも楽しかったです。

店内の写真を撮りたかったけれど、「写真はダメよ~」と言われてしまいました。

カメラ小僧の集団(3人だけど)、怪しかったかしら?(笑)


20070828 South End 6
























前回目にしなかったものなどを バシバシと撮りまくり、途中ランチ休憩を入れながら

4時間半くらい サウスエンドをウロウロしていたかも。


この日も日差しが強く、かな~り体力消耗…

でも ボストンに来てから日中外に出ることが多くなったので

(日本にいる時は仕事をしていたので ずっと建物内でした)

陽によく当たるせいか、風邪を引くことが少なくなりました。

そして、UVクリームを塗っているのに 日に日に黒くなっていく私の腕… 

色白と言われていた頃が 懐かしい…汗