ようやくバンカーヒル記念塔に到着 | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

日曜日、フリーダムトレイルの最終地でもある

バンカーヒル記念塔へ 行ってきました。


バンカーヒル記念塔
























フリーダムトレイルは約2年半前、ボストンへ観光で来た時に歩きましたが

この手前のUSSコンスティテューション号で 疲れてしまい、

バンカーヒル記念塔までは行けませんでした。

なので、2年経ってようやくフリーダムトレイル全部を回ることができましたー

(今回は歩かず、バスで記念塔のみ目指してやってきましたが…)



この記念塔は アメリカ独立戦争時、バンカーヒルで起こった戦いを

記念して作られたもので、高さ67mあります。

塔内、294段の階段を上がると一番上の展望階までたどり着き

ボストンの街を眺めることができます。


バンカーヒル記念塔 2


















展望階への道のりは長く… 狭い石のらせん階段を上っていきますが

294段を一気に上るのは無理。 途中立ち止まりながら、そして上を見上げて

「まだある~」と言いながら 頑張って上ってきました。



バンカーヒル記念塔 3


















ゼーゼー言いながらようやくたどり着いた最上階の小さな窓から見る

ボストンの街はキレイでした。 以前行ったスカイウォーク よりも低いので

街が身近に感じたりもして。


下では、パークレンジャーの方が 当時の格好をして バンカーヒルで使われた

銃などの説明をしていました。


バンカーヒル記念塔 4














この説明が長くて… うとうとする人も汗



バンカーヒル記念塔の前にはミュージアムがあるので そちらにも行ってみることに。


バンカーヒル・ミュージアム














もとは図書館だったらしく、最近改装してオープンしたのか

廊下と階段は 新しいペンキの匂いがしました。


バンカーヒル・ミュージアム 2














中はバンカーヒルの戦いの様子を描いた絵や、その時使われた

銃や太鼓、刀などが置いてありました。


バンカーヒル・ミュージアム 3














また、3つのジオラマがあり、一番大きい物は音声説明付きで

戦いの様子や、イギリス軍がどう攻めてきたのかがわかります。



ずーっと バンカーヒル記念塔だけを 行き残してしまっていたことが

気になっていたので、ようやく行けてなんだか気持ちすっきりしましたキラキラ


気分はすっきりしたものの…

翌日足が軽~く筋肉痛になっていた 運動不足の私…汗