ウォーターフロントを撮りまくる! | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

本日、ボストン写真部・第3回目の活動日!

今回はウォーターフロントへ行ってきました。


Waterfront 2


















今回、新しい方が2人も加わり 新しい出会いと共に 部活動が

ますます楽しくなってきましたよ~音譜


今日の活動はお昼過ぎから。

朝から雨が降り、もしや雨天中止になるのでは…? と心配していたのですが

なんとか午前で止んでくれたので、無事集合&決行しました。


それでも、途中お茶休憩をしている時に雨が降り出したり(休憩中で良かった~)

4時頃 また暗ーいどんより雲が追ってくるのが見えたので、

降られる前に 早々解散となってしまいましたが…


Waterfront


















ウォーターフロントへは何度か訪れていたけれど、

こんなにゆっくりと歩いたのは初めて。

そして、ここで こんなに思う存分写真を撮ったのも!(笑)



Waterfront 3


















こちら、「 The Old Northern Avenue Bridge 」

19世紀後期~20世紀始めの当時、国内では最先端をいく “はね橋” だったそう。

(橋の真ん中が軸となり、船が通る時に回転させるという橋)


当時産業が盛んで、その材料や物資などを船で この橋向こうに運ぶ必要があった為

この橋は “はね橋” となったわけですが、現在ではその必要もなくなり回転する事は

ありませんが、歴史的価値があるものとして そのまま保存されているのだそうです。

この上は車は通れませんが、歩いて渡ることができます。



ちょっと不安定なお天気だった 第3回の写真部活動でしたが、楽しかったです音譜

次回の写真部会、場所はまだ未定… さて、どこへ行くのだろー?