レストランウィークディナー@ICARUS | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

金曜日、レストランウィークディナーで サウスエンドにある

アメリカ料理のレストラン 「 ICARUS 」 へ行ってきました。


Icarus


















このお店、ZAGAT(2006/07年版)のアメリカ料理部門で1位となっていることと

前にお友達ブログ で紹介されていたのが気になって レストランウィークが来たら

行ってみようと思っていたお店でした。


予約を18:45に入れていたので 時間通り行ってみると、

すでに店内の半分の席は埋まっていて 19時すぎには満席に!

金曜日の夜だからなのか、レストランウィークだからなのか

はたまた いつもこんなに混んでる超人気店なのか!?


そして金曜日の夜は ジャズピアニストともう一つの楽器とのコラボ生演奏があり

この日は 鉄琴とのコラボ演奏でした。 生演奏を聴きながらのディナーなんて

ちょっと贅沢な気分ですキラキラ


レストランウィークのメニューは 前菜が6種類の中から、

メインが5種類の中から、デザートが3種類の中からの チョイスでした。


我々が前菜にオーダーしたのは


Icarus 2














「 Marinated Wellfleet Littlenecks &

Casco Bay Mussels Panzanella Salad」


長~い名前だけれど、要は ムール貝とホンビノスガイの稚貝が

入ったサラダです。

ビネガーが少し効いたサラダと貝が良い感じにマッチしていました。



Icarus 3














      「 Summer Vegetable Antipasti 」

こちら、さっぱり味だけど美味!ボリュームも丁度良い感じでした。



メイン


Icarus 4














「 Pan-Fried Sunburst Trout , Pecan Brown Butter ,

                        Bright Lights Chard 」

魚はやわらかくて美味しかったけれど、ちょっとしょっぱかった~

そしてこのボリューム! 完食したけれど、キツかった…



Icarus 5














「 Roasted Berkshire Pork Loin ,

             Corn Pudding & Watermelon Salad 」

このポーク、とっても柔らかく、マスタードが効いて美味でした。



最後、デザート


Icarus 6














「 Lemon Buttermilk Panna Cotta

                   and Fresh Blueberries 」

甘いデザートもレモン味でさっぱりとした感じに。

これ、美味しかったです~



Icarus 7














        「 Decadent Chocilate Cake 」

チョコレートがとっても濃厚なケーキでした!



このレストラン、どの店員さんも感じが良くて好印象ラブラブ

店内の雰囲気もちょっと暗めで落ち着いた感じだったし

お料理も魚がしょっぱすぎたのが残念だったけれど

後はどれも美味しかったし、また来てみようかな~と思える

レストランでした。



*** 今回行ったレストラン ***


   ICARUS

3 Appleton St.

Boston , MA

TEL : 617-426-1790