ようやく開講~ | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

先月、先々月と申し込んだけど 生徒数足りずで

開講されなかった クラスがようやく今月開講されました!

と、いっても生徒数3人というギリギリのライン。


そのクラスとは… アダルト・エデュケーションスクールの

“ ESL向けボストンのローカルな歴史を学ぼう!” というものなんです。


先月キャンセルになったとき 、かなーりテンションが下がり、

次月(8月)の申し込みをどうしようかと 迷ったほど。

2ヶ月連続申し込んで、2回ともキャンセルになったら

そりゃ テンション下がりますって…(涙)


しかしっ お友達が1人 このクラスに興味を持ってくれ、

8月のクラスを申し込むというので、これで生徒数は2人だ~ と

私も申し込むことにしました。

そして、私と同じように先月、先々月申し込んでいた人が(ベネズエラ人)

今月も申し込みをして、最低生徒数の3人に無事達して 晴れて開講~音譜


Flower














本日が第1回目の授業でした。


5月に新しく出来たこのクラス。

キャンセル続きで 開講は今回が初めてなので、

先生も何から教えていこうか、何をやろうかなど

色々考えてきてくれていました。

知っていることもあれば、知らないこともあり、これからどんどん

新しいことを学べるのが楽しみです。


週に1度の全4回で終わってしまう 短いクラスだけれど

こじんまりとした3人のクラスで 和気藹々と楽しく学んでおります音譜