レストランウィークランチ@UpStairs on the Square | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

日曜日に、レストランウィークランチで ハーバード・スクエアにある

「 UpStairs on the Square 」 へ行ってきました。


Upstairs on the Square


















こちら、この建物の2階にあって、1階は別のレストランになっています。

その名の通り、“Upstairs” なのねぇ と うなずきながら店内に入ってみると…


店内の内装にびっくり!


Upstairs on the Square 2














天井がピンクで壁はグリーン。いたるところにゴールドをあしらい

もうそこはファンタジー?!

なーんとなく 「アリスの不思議な国」に出てくるティーパーティーを

思い出してしまいました。

そして、ミラーがいくつか掛けてあって バーカウンターの上のミラーには

「 GO RED SOX 」と赤で書かれてあったり。(そこだけちょっと現実?!)


とにかく、不思議な雰囲気の店内でした!


レストランウィークのランチメニューは 前菜、メイン、デザートと

どれも2種類ずつだったので 前回のB&G Oysters での時と同様

夫とそれぞれ違うものを頼んで 全てを味わってきました!


Upstairs on the Square 3














最初に出てくるパンは それぞれ味がついていて

チーズ・スコーンだったり、レモンブレッドだったり、コーヒー味の

甘いパンだったり。 どれも美味しくて 料理が出てくる前なのに

ちょっと食べ過ぎてしまいました!


今回、ちょっと暗めの写真なんですけど…


まずは前菜


Upstairs on the Square 4














         「 Chilled Zucchini Soup 」

とてもさっぱりとしたスープで 夏にぴったり!という感じでした。



Upstairs on the Square 5














          「 Watercress Salad 」

こちらもさっぱりサラダ。 しかし、なかなかのボリュームです。

オニオン・ピクルスがビネガーが効いて美味しかったです。



続いて メイン


Upstairs on the Square 6














         「 Sweet Ricotta Gnocchi 」

これは私が食べたのですが、トマトソースで美味しかったけれど

もっちりしたニョッキが腹にどっしりときて 完食できませんでした。

(完食できなかった分を 夫が代わりに完食 笑)



Upstairs on the Square 7














      「 Herb-Rubbed Grilled Skirt Steak 」

お肉がとっても柔らかくて美味!

しかし、付け合せの量が多くて こちらもお腹にどっしりと。



最後はデザート

デザートは別腹とはよく言ったもので、メインを完食できなかったくせに

デザートはしっかりと食べてしまう私…(笑)


Upstairs on the Square 8














        「 Chocolate Pannna Cotta 」

まったりとした 少しビターな大人のチョコレート味でした。



Upstairs on the Square 9














  「 Lemon Pound Cake with Fresh Strawberries 」

あのメインを食べた後に このボリュームのケーキはキツイ!

けれど、こちらは夫担当なので 頑張って食べておりました。

量は多いけれど、美味しかったそうです。



店内は不思議系だったけれど、料理の方は不思議系ではなく

ちゃんとした 美味しい料理でした!

量が多かったけれど、それはアメリカでは仕方のないこと…

店員さんも、とっても感じがよくてサービスもGoodでしたグッド!



*** レストラン情報 ***


  UpStairs on the Square

91 Winthrop Street

Cambridge , MA 02138

TEL : 617-864-1933