無料のシェイクスピア劇 | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

7/24(火)~29(日) の間 ボストン・コモンにて行われていた

「 Free Shakespeare On The Common 」 を観てきました。


Free Shakespeare


















本日、最終日。

雨が降りそうな 降らなさそうな 微妙~なお天気だったけれど

時々晴れ間も見えることだし、なんとかもちそうだったので 行くことにしました。
A Midsummer Night's Dream 2


















今日の開演はPM7:00から。

舞台前はVIP席で 入ることができないので、その後ろの芝の上にシートを敷いて

開演まで待つことに。


去年、暑さのあまり待つのが辛くなり 観るのをあきらめて帰ってしまったという

苦い経験があるので、今年は帽子をしっかり持ってきてはみたけれど、

昨日雨が降ったことと、今日も曇りで そんなに暑くなかったので 帽子いらずで

快適に待つことができ、無事観ることができましたー


A Midsummer Night's Dream


















ストーリーは前もって予習していったので流れはわかるものの、

役者さんたちの台詞の聞き取りが難しいっ!


それでも、演技で笑えるシーンもあったりして 楽しむことができました。



この無料シェイクスピア劇は 毎年夏にボストンコモンで開かれているようなので

また来年も行ってみたいと思います。

来年も涼しい日だといいんだけど…