Sandwich(in Cape Cod)へ行きました① | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

天気は 晴れのち曇り の日曜日。

以前 お友達ブログ「ボストン見聞録」 のSumieさんの記事を見てから

この夏、行きたいな~思っていた Cape Cod にある

Sandwich という町へ レンタカーを借りて行ってきました音譜

Sagamore Bridge














            ケープコッドへ向かう橋


サンドイッチへはボストンから約1時間ちょっと車を走らせると到着。


到着したのが まだ午前9時前だったので、まずは開館時間など

関係のない 『 Boardwalk 』 を歩くことにしました。


Boardwalk 2


















午前だったので、Boardwalkの周りはまだ緑が多いけれど、

これが時間が経つことに(満ち潮と共に)どんどん水かさが増し、

緑よりも上まで水がくるのだそう。(そっちも見てみたかった~)


Boardwalk

















          この道を ず~っと歩いた その先にあるのは…


                       ↓


Beach

















                       ビーチキラキラ


でも、風が冷たく 肌寒かったので ビーチは見るだけにして

そのまま Boardwalkを Uターンして戻ることにしました。
Boardwalk 3


















Boardwalkの幅はそんなに広くないので 自転車を引いた子供とすれ違うときは

ドキドキです。 気を使ってかなり端に寄った自分の方が落ちそうで(笑)



とっても爽やかな場所を歩き、すがすがしい気分のまま

次は町なかへ 行ってみました。


②へ つづく