ボストンコモンにて | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

今日は特に予定もないので、ダウンタウンへぷらりと行ってきました。

お買い物でも♪と思ってお店を見てみたけれど、たいした収穫もなく

時間もあるのでボストン・コモン(公園)を ぷ~らぷらと散歩してみることに。


Frog Pond

















夏は池に、冬はスケート場になる Frog Pond では

親も子供も水遊びをしていました。


そして 芝生の上では 7/24(火)~29(日)の間 ここで上演される

「 Free Shakespeare on the Common 」 のリハーサルが行われていました。


Shakespeare on the Common

















今年は 『 真夏の夜の夢 』 を上演するようです。


この無料シェイクスピア劇は毎年行われていて、去年は 『じゃじゃ馬ならし』 でした。

実は去年行ったけれど、観ないで帰ってきたんです…

なぜ行ったのに帰ってきてしまったか?

えーと… それは

早めに行って前の方の場所を確保したのはいいけれど

あまりの暑さに夫がギブアップしてしまったから… ですあせる


PM8時から始まるのに、4時すぎに行ってしまいました…

そして その日はかなり日差しの強い日で 日焼け止めは塗ったけれど

帽子とか日傘を持って行かなかったのがいけなかった…


Shakespeare on the Common 2

















なんとも 無料というところが嬉しいこのイベント。


今年は ちゃんと暑さ対策をして、観に行ってみようと思っています。

この期間、お天気が良いといいのですが晴れ