South Endを散策 | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

昨日は サウス・エンド散策に行ってきました。

いやー 日差しが強くて 暑かった~晴れ


South End 3


















サウス・エンドは 以前あまり治安の良くない地域だったそうで、

そのせいか「地球の歩き方」にも紹介されていませんが('06~'07版)

今は ちょっとお洒落なお店やレストランなどが出来、少し治安も良くなったのだそう。


South End 7


















通りを歩いていて見つけたのが…

テラスから少~し微笑みをうかべ、街を見下ろすおじさん!(の像)

                        ↓


South End


















                        


             South End 4


            なんでそんなところに像を置いちゃったの???



大きな通り近くに、プライベート・ガーデンもありました。


South End 5













一定の大きさで仕切られていて、各々好きな野菜や草花を植えて

育てることができる場所のようです。

中心地はアパートしかないボストン、ガーデニングをしたい人は

こういう場所を借りて 好きな緑を育てているんですねぇ。



South End 6


















サウス・エンドはボストンの中でも古くから立っている建物が多く、

趣のある建物もあるけれど、ちょっと寂れた感じのものもあったりして…



South End 8


















今回一緒に散策したのはボストン写真部メンバーキラキラ(といっても私含めてまだ3人…)

この写真部、「ゆるゆる的生活in Boston」 ブログのhanabusaさんが発足してくれたもので

先々週、第一回目の活動をノースエンドで行ったばかりの まだできたてほやほやの部です。


写真を撮るのが好きな人だったら どんなカメラでも参加OK ということだったので、

コンパクトデジカメしか持っていない私だけど、写真を撮るのが好きなだけで

写真・カメラに関する知識も技術も何もない私だけれど、参加させてもらっちゃいました。


今回のサウス・エンド散策はプラスα的な活動。 正式な第二回目の活動は次週です!

現在、一眼レフで素敵な写真を撮るお二人に囲まれ、

寂し~く 一人 コンパクトカメラで写真を撮っているので

コンパクトカメラ部員が増えないかな~ と密かに願っております☆



サウス・エンド、細かいものまで色々と写真を撮って歩いていたら

1つの通りだけで軽く3時間ちょい経過。(途中お茶もしたけれど)

う~ん まだまだ探索してみたいです。