観てきました 「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」! | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

アメリカでは当初7/13(金)から公開予定だったのが

2日早まって(なんでだろ?)7月11日(水)から公開された

「 ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 」 を観てきました。


ハリー・ポッター























原作が長~いストーリーなだけに、それを2時間で表現し

まとめるのは大変だったろうなーと思いながら観てしまいました。

原作と多少設定を変えているところもあるけれど、スジは通っているので

よく出来ているのではないかなぁ…と。


しかし、第1話(賢者の石)の頃に比べると 回を重ねる毎にストーリーが

ダークになっていき、前回の「炎のゴブレット」ではセドリックが

死んでしまうし、今回は…

だんだん子供向けではなくなってきているような気がしますが…


ハリー・ポッター 2













第1話(賢者の石)が放映されてから6年経ちますが、出演者達が

ずいぶん大人になったな~と。

一番大人っぽくなったのは、やはりハリー・ポッター役の

ダニエル・ラドクリフ君?


ハリー(賢者の石)



 ← 2001年放映された

   「ハリー・ポッターと

            賢者の石」

    の頃の ダニエル君。

            (当時12歳)

    可愛いっ!









でも、私の一番のお気に入りキャラはハリーではなく

ウィーズリー家の双子の兄弟キラキラ

ちょっと重い展開になっても、彼らのお陰で笑えたり、和んだり

できるところが良いんですグッド!



そういえば、2009年後半を目指して フロリダのユニバーサル・スタジオ内に

ハリー・ポッターのテーマパークがオープンするのだとか?!

完成したら、どんな感じなのか ちょっと行ってみたいです音譜



日本では一部先行公開されているところもありますが、

全国一般公開は 7月20日(金)からだそうです。