砂の彫刻を見に | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

7/12(木)~7/15(日)まで Revere Beach にて開催されている

「 New England Sand Sculpting Festival 」 を見に行ってきました。


Revere Beachへは 電車・ブルーラインで行くことができるので、

車を持っていない人にも便利! 駅名もそのまま 「 Revere Beach 駅 」。

駅を降りて道路を渡れば もうそこはビーチですビックリマーク


Revere Beach














今回で4回目となるこのフェスティバルは チャリティー活動の一つでもあり、

砂の彫刻作品を競いあうものでもあるのだとか。

今年は10人の砂彫刻家達が参加しました。


その作品がこちら。(画像をクリックすると大きくなります)
砂の彫刻 砂の彫刻 2











砂の彫刻 3 砂の彫刻 4










砂の彫刻 5 砂の彫刻 6











砂の彫刻 7 砂の彫刻 8











砂の彫刻 9 砂の彫刻 10











砂とは思えない彫刻たちばかりで、細かい彫りに ただただ感心。

この中から、どの作品が1位に選ばれるのか 結果が楽しみです音譜


そして、一番人気を呼んでいたのが このイベント企画団体である

Fitzy Snowman Sculpting が作った巨大彫刻。

今年のテーマは「 パイーレーツ・オブ・カリビアン 」 でした。


砂の彫刻 11

















斜め&遠くからの撮影でないとカメラのフレームに入りきらないほど大きかったあせる



開催は4日間ですが、今日(土曜日)がフェスティバルのメイン日なのか

夜9時からは花火も上げられるとのこと。

でも、それまで待っていられないので 砂の彫刻を楽しんだら

さっさと帰ってきてしまいました…


土曜日ということもあって、かなりの人が見に来ていたのに

偶然にもお友達に遭遇!!

こんなに沢山の人の中で知り合いに会えるってなんだか嬉しかったですラブラブ