独立記念日 | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

今日は7月4日アメリカ独立記念日です。

20070703-1

















1週間にわたって行われていた色々なイベントも、

本日の花火でフィナーレをむかえます。打ち上げ花火


午前から セレモニーやパレードがあったり、Old State Houseの

バルコニーでは 独立宣言書を読み上げられたり、チャールズタウンでは

USSコンスティテューション号(船)が年に一度の方向転換を行ったり と

7月4日にしか見ることのできないイベントも多々あったのですが、

去年見て回って疲れてしまったので (体力ないもんで)

今年は夜の花火だけを見に行くことにしました。

(去年の独立記念日 → http://ameblo.jp/bos-yo/archive-1-200607.html

20070703-2













しかし… 午後からだんだんと雲行きが怪しくなり

天気予報も夕方から雨が降ると言っているので 今年は行くのを止めて

TVで花火&エスプラネードで行われるコンサートを見ることにしました。


去年、PM7時頃に行って なかなか良い場所を確保できたので

今年もそのくらいに行こう! とか 食べ物・飲み物を持って行こう!

とか シートも持って行こう! なんて計画までして

楽しみにしていたのに(花火好きなので) 残念汗

来年は 良いお天気でありますように~


20070704みあ














アメリカ各地で盛り上がりを見せているこの日、

我が家では 外に出たのはスーパーへ買い物に行った時くらいで、

後はのんびり家で過ごした 一日となりました。