チャウダーの食べ比べ | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

今年も行ってきました 「 チャウダーフェスト 」ビックリマーク


Chowderfest 5


















毎年、独立記念日(7月4日)前から 約1週間(6/28~7/4)

ボストンでは 『 Boston Harborfest 』 というイベントを行っていて、

中でもこのチャウダーフェストは大きなイベントの一つ。


いくつかのレストランが参加し、各レストランのチャウダーを入場者が食べ、

投票によって 今年のナンバーワンを決めるというイベント。

(入場料 : 大人 $10、 12歳以下 $7 )


入場券の半券が投票用紙となっています。


Chowderfest 4













                   ↑   

   この下線の上に投票したいレストラン名を記入して投票。



去年、会場前で配っているジュースや試食のサラダなどを先に食べてから

チャウダー会場に入ってしまったので、お腹がふくれてしまい

配布されるチャウダーは小さいカップに入っているけれど、それでも

全出店舗のチャウダーを食べることが出来なかった という経験から

今年は無料サンプル配布のお水だけもらって 先に会場入りしました。

(どんだけ気合入れてるんだか?! 笑)


Chowderfest 2














今年参加したレストランは 9店舗。

会場前の無料配布の食べ物には手をつけなかったお陰で

9種類のチャウダー全部を食べることができましたナイフとフォーク



近日中には投票結果が出るらしいので

どこが今年のナンバーワンだったのか結果が楽しみです音譜