最近のお気に入り Peet's Coffee | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

昔は コーヒーよりも紅茶が好きで

コーヒーは苦いから 砂糖をたっぷり入れないと 飲めなかったのに

いつの間にか ブラックで飲むようになり

さらには 濃い味を好むようになってしまっていました。


そして毎朝 コーヒーを飲まないと 頭が起きないっ汗と言うようになり

いつの頃からか 朝のコーヒーは欠かせなくなっていた…



アメリカに来て、スターバックスの豆を主に購入していたけれど
最近のお気に入りコーヒーは これ。

Peet's Coffee



















       『 Peet's Coffee 』


スーパーにて 「今週のお買い得品!」 となっていたので買ってみたところ

濃いめの味で 美味しかったキラキラので 続けて買っていますコーヒー


この Peet's Coffee は日本(東京都)にも店舗が数店あったみたいだけど

今は 閉店してしまったとのこと。

スターバックスの元祖である ピーツ コーヒーなのに

日本では流行らなかったのかな…?


ボストン近辺では ダウンタウン と ブルックライン と ハーバード と

ニュートン、レキシントン、ウェルズリー などにお店があるそうです。


今度は 豆を買うだけでなく、店内で飲んでみようかな音譜