ボストンで爆弾騒ぎ! | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

昨日、ボストンで爆弾騒ぎがありました爆弾


結果、ただのアニメ番組の宣伝だったので、危険は無かったのですが…


今朝の 新聞の一面はその話題。

こちらは 駅に置いてある フリーの新聞 「 metro 」 です。

2007.2.1 metro
























それにしても人騒がせ。


電子回路らしきものがついた不審物があると(↑新聞写真・右中央)

警察に連絡が入り 爆弾かもしれない!テロの可能性もある!!

と、爆弾処理班と共に現場へ。


不審物はボストン中心地に近い範囲内で 数箇所に置かれており

駅や高速道路や橋。 そして松坂選手で日本でも広く知られるようになった

Red Sox の球場、Fenwey Park でも発見されて

一部道路閉鎖や 高速道路片側閉鎖や電車も一部運転停止したりして

渋滞&混乱を巻き起こし とにかく 大騒ぎ&大迷惑。


結局 ターナー社のアニメ番組 『 Aqua Teen Hunger Force 』 の

宣伝活動で、不審物は そのアニメに出てくるキャラクターの絵だと

いうこともわかり 爆発物やテロ行為でないことがわかったのだけど…


ニュースを見ていても 非難のコメントや キツ~イ意見が飛び交っていました。


とんだ 人騒がせで終わった一件でしたが

これが本物だったら・・・と思うと コワイ汗