Museum of Science へ! | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

この数日、ずっと雨雨

そして、昨日今日とかなり激しい降りとなっておりますがっ


豪雨にも負けず、本日は Museum of Science(科学博物館)  へ行ってきました!

Museum of Science











 ←入り口です。白い飛行機が飛んでいるのわかるかな?

   豪雨の為、外観の写真を撮れなかったことが残念汗

   





5月は Bank of America のカードを見せると入場無料になるという

博物館や美術館がいくつかあって、このMuseum of Scienceもその一つキラキラ


MoS スタンプ





 ←カードを掲示したら、こんなスタンプを手に押して

   くれました。 これで、出入り自由!


   ちょっと見にくいけど『Museum of Science』って

   書いてあります

                          


 博物館は、見るだけでなく 実際に触ったり 作動させたり 実験したりできるので

子供は特にですが、大人でも楽しめるようになっています音譜

プラネタリウムがあったり、3Dシアターがあったり、稲妻実験をしたりの

ショー(?)も盛り沢山なので 全部周り終わるのにかなりの時間がかかりました

最後は歩きつかれてしまったくらい・・・(単に運動不足かも?)


そして、世界の電気おもちゃを飾ってあるコーナーで 一つ、変なもの(?)を発見ビックリマーク

     これですっ

       ↓

MoS ねこっち?    写真が小さくてわかりにくいけど・・・

     パッと見は 『たまごっち』 ですが

             なんとっ
      『 ねこっちゃ 』
     なんですって。

     「ねこっちゃ」・・・ 私は聞いたこともありません・・・

     これは流行ったものなのでしょうか???

     ネーミングも「ねこっち」ならまだしも「ちゃ」って・・・       

     そして、博物館に飾られているなんて・・・     

         ↑

 もうちょっとアップで見たい方はこの画像を

 クリックすると、もう少し大きく見えるかもはてなマーク


MoS ねこっち紹介文



    


  ← 『ねこっちゃ』の横にある紹介文です

     しっかり日本を代表しています






と、違う意味で気になる「ねこっちゃ」は置いといて・・・


もっとサイエンスらしいものも ちゃんと写真に収めてあります!


MoS トルネード






  ← 竜巻のミニチュア。

     水蒸気?(詳しくないので私の予想ですあせる

     のようなものでず~っと動いています。

     ガラスケースの中ではなく、四柱があるだけなので

     自由に手を入れられるようになっています。

     触れるのっていうのが 子供の興味をそそるので

     しょうね~ 私の興味もしっかりそそられてますっ


    








MOS アポロ






  ← アポロの宇宙船指令室


    人が横になれる椅子が2つ入っていますが、せまいっ

    子供たちが入って横になって楽しんでいたので

    私は外から見るだけで断念っ

    ちょっと中に入ってみたかった~

 






MoS R2-D2





  ← スターウォーズの飛行機。

     R2D2も乗っています

     コックピット内にはアナキンらしき人も?!








MoS 恐竜









  ← 実物大の恐竜もいました。

     全身はカメラに入りきらなかったのでアップをラブラブ


     フラッシュたくと作り物っぽさが出てしまうので

     暗めだけど フラッシュなしにしてみましたあせる







写真撮影禁止マークが見当たらなかったので

バシバシ撮ってしまいました~カメラ

(気付かなかっただけで本当はどこかにマークあったりして?)



童心にかえって 楽しめる博物館でした音譜