1週間ほど前になりますが
ホームパーティで
出張ケータリング。
お世話になっている陶器屋さんの
器を使ったお料理会です。


たくさん作りました~!


食べかけですみません…。



豚肉とゴボウのオイスターソース



さつまいもと長芋の黒酢てりやき



ひじきサラダ



空芯菜のナムル


カリフラワーのレモン醤油



サツマイモごはん。



他にも味噌おでんとか
色々。


気がつけば、
今月も前半終わりましたが、
たくさんごはんを作って
たくさんの方に
食べていただいてます。


ごはんを作るロケ
(またオンエアお知らせしますね)

フラワーカンパニーズとスピッツの
ツーマンライブの
お弁当ケータリング


星野源さんのANNでの
藤井隆さんのお土産



ホテル日航大阪さんの
ディナーショー。


皆さん
たくさん食べていただいて
ありがとうございます!


結局作って食べてもらうのが
好きなんですね。
「なに作ろうかな~」と考えてるのも楽しい。


今週末は友人のアパレルの展示会で
山ほどお稲荷さんを
作ります。
来週末は友人の子供の
運動会のお弁当!
そして仙台でのお料理イベントでは
来年の開運スープを作りますよ。
楽しみだー!




おにぎり本日の開運ごはんおにぎり
ゴボウの味噌マヨサラダ。




ゴボウときゅうりとトマトをすりゴマと味噌マヨネーズで。
ゴボウは忍耐力UPとアンチエイジング。
ゴボウを水にさらすと茶色くなりますが、あれがポリフェノールなので、さらし過ぎるともったいないですよ。
マスタードを多目に足しても美味しいです。