フラワーカンパニーズ30周年
「DRAGON  DELUXE  DELUXE」にて
楽屋ケータリングでした!





会場も大きな白鳥センチュリーホールってことで、
お弁当も40人前!
今回のイベントロゴと、
30年前のスピッツのステッカーで
お弁当箱をイベント仕様にしてみました。
30年くらい前、
昔のE.L.L(フラカンと私がお世話になってる名古屋のライブハウス)で
スピッツ観た時にもらったステッカー。


まさかこんな風に使う日がくるとは。





名古屋名物の手羽先や味噌カツ、
東海地方の天巻き、
ドラゴンにちなんで竜眼揚げや飛竜頭の煮物。
疲労回復&成功運UPの鮭となすの南蛮漬とオクラとホタテのナムル。
旬のかぼちゃサラダと
滋養強壮ローストビーフ。
あとは小松菜ゴマ和えやや塩麹漬け。
おにぎりはマサムネさんが
貝が好きという情報で
貝のしぐれ煮おにぎり。


10時くらいに納品だったので、
実家で朝3時から取り組んだものの
時間ギリギリ。
途中から母も詰めるの手伝ってくれました。
家族経営のお弁当屋さん状態。
「俺は屁の役にもたたんから」と
別室で犬とたわむれる父笑い泣き
なんだ、そのセリフ笑い泣き笑い泣き


グレート前川リクエストのお稲荷さん。


真ん中のうなぎチラシは
神龍仕様にしてみましたが、
イマイチおかしな生き物に。
グレートも「なんか惜しいな」と笑ってました。
一応ドラゴンボールが集まってるんですよ。
願い叶うかなラブ


あとは
せっかくなのでメンバーやスタッフさんにも名古屋のものを食べていただきたくて
味噌おでん。

姪っこも卵の殻をむくお手伝いをしてくれましたよ。
車に積み込んで、
不安なので父が車のなかで鍋を支える係に。
屁より役にたとうとする父。
しかし
出発したとたん
汁がこぼれて
父、味噌まみれ。
熱々じゃなくて良かった!
家族経営弁当屋の珍道中。
楽屋で温め始めたら
味噌の香りが充満し、
ロックな楽屋なのに良いのかしらと思いましたが、
喜んでもらえて良かったー!




そしてそして、
ライブ良かったなぁー!
大きなホールで見るフラカン!
最後のスピッツとのセッションは
見てるこちらが嬉しくなるくらい
みんな楽しそうで最高でした。
出会って四半世紀のフラカンが
嬉しそうにしてるのは本当に嬉しい。
「スピッツを関ちゃんのごはんでもてなしたい」と
お仕事頼んでくれたのもとても嬉しい。
打ち上げで
フラカンとスピッツ、
それぞれパートごとに並んで
嬉しそうに座ってるのを見てたら
さらに嬉しくなりました。



他にもライブには
あっと驚くゲストの登場なんかもあったのですが、
それはまた後日書きますね。


なにはともあれ
フラカン30周年おめでとう~❗






チューリップお知らせチューリップ

YouTube更新されました!
今月のラッキーフード、里芋!