現実逃避したい時、何する? | otyanohitoのブログ

otyanohitoのブログ

ブログの説明を入力します。

現実逃避したいとき、何する? ブログネタ:現実逃避したいとき、何する? 参加中

私は睡眠 派!


寝る! というか・・・君が現実と信じるその世界は
本当に存在するのかね? というか・・・君は誰だい?

「俺は俺だ・・・本物のルパン三世だぞ!」
これは劇場版ルパン三世 ルパンVS複製人間
の中でのセリフ
知らぬ間に自分のクローンを作られていたルパン そうとは知らず
ついに捕まり死刑される場面から この映画は始まる

死んだのはクローンのルパンか?それとも本物のルパンか
そしてそもそも 死 とは何だ?

この劇場版ではこんなシーンもある
マモーがルパンの深層心理を暴きだし 不二子に ルパンなど
自分と比べると凡人であると判らせようとする しかし
脳内の妄想すら映しだすマモーの その装置にかけられたルパンは
深層心理は真っ白で 夢さえ見ないのだと判明する
驚愕するマモー 驚きと恐怖からか 眠るルパンを殺そうとする・・・

俺なんか日々妄想にふけってるねヽ(゜▽、゜)ノ
それが現実逃避なのかどうかは知らんがw

そう考えると ルパンは超が付くほどのリアリストだったのだろうな・・・
今目に映る物を常に分析していて そこには妄想など
入る余地など無いのかもしれない・・・

ところで・・君は誰だい? 
現実?それは誰がそう信じてる世界のことだい?
現実逃避したいとき、何する?
  • お酒
  • 買い物
  • カラオケ
  • ゲーム
  • 睡眠
  • その他

気になる投票結果は!?

All About 「睡眠」5分間の二度寝が1日を幸せにする
All About 「一人暮らしの楽しみ方」ヒトカラ=一人カラオケでストレス解消!