大阪-80 難宗寺のいちょう | 風景印のある風景100選

風景印のある風景100選

──関西人の旅・ぶらり歩きを綴った旅ブログ──
 郵便局の「風景印」でスタンプラリーしつつ
 そこに描かれた知られざるスポットを訪ねる

ここの銀杏は知ってましたが、風景印に描かれていたとは知らなかった。

 

寺難宗寺(2022.11.27訪問)

近くに幹線道路が通り住宅が密集している都会ですが…

境内で子供たちが遊んでいて地域に根づいたお寺だと感じます。

背も高いし横も幅広だし、大きいねぇ。

もうちょっと黄色くなるかねぇ。

 

郵便局(赤)守口郵便局(廃止・購入)

<風景印>義民・弥治右衛門碑と難宗寺の大イチョウを描く

 

イチョウの横に描かれている碑も見てきた──

 

オペラグラス弥治右衛門の碑(2022.10.09訪問)

いい人だったようです。当時、この地域では英雄か。

解説を読むとなかなかやりきれんなと思う。

 

短めの記事でした。今日もご覧くださりありがとうございました。

 

 

リンクボタン にほんブログ村