鳥取-11 境港・大山 | 風景印のある風景100選

風景印のある風景100選

──関西人の旅・ぶらり歩きを綴った旅ブログ──
 郵便局の「風景印」でスタンプラリーしつつ
 そこに描かれた知られざるスポットを訪ねる

昨年11月に2泊3日、島根(玉造温泉)と鳥取(大山)の旅。

島根県 美保関から"ゲゲゲの鬼太郎"の境港(鳥取県)に入りました。

 

くもり/雨2022(令和4)年11月16日(水)

 

割り箸お食事処かいがん

平日13時すぎで待ち時間45分。さすが境港、贅沢などんぶりでした。

(※人気店でしたが23年3月で閉店したようです)

 

郵便局(赤)境港郵便局

<風景印>境港・境水道大橋・ベニズワイガニに目玉おやじを描く

<切手>ふるさと切手・鳥取県版(1996年)…鳥取しゃんしゃん傘踊り

美味いのはカニだけじゃないけど、単色の絵にするとカニしか特徴的でないわね。

 

泊まりは大和ハウスグループのひとつ──

 

ホテルロイヤルホテル大山

(拝借写真)山の大型ホテルです。気持ちいい~。

(拝借画像)とってもいいロケーションのホテルで、同エリアの大和ハウス別荘販売HPのイラストがわかりやすい。こんなところに別荘を持ってたらいいやろな。

で、泊まったホテルのスタンダードな洋室。

靄で霞んでましたが、日本海側米子市街地の夜景はいい感じでした。

義父母の部屋からはご来光を背にした大山が拝めました。

 

郵便局(赤)大山郵便局(鳥取-2 大山・皆生温泉で訪問)

<風景印>大山の雄姿と大山寺の国宝・阿弥陀堂を描く

<切手>ふるさと切手・鳥取県版(2001年)…ふるさと鳥取・大山

 

郵便局(赤)大山寺郵便局(鳥取-2 大山・皆生温泉で訪問)

<風景印>秋と冬の国立公園大山を描く

 

今回は有名な観光地はないけど続きは次回で。今日もご覧くださりありがとうございました。

 

 

リンクボタン にほんブログ村