高野山まで hashimoto | 大阪、堀江の美容室bo:rlのスタッフblog

大阪、堀江の美容室bo:rlのスタッフblog

https://www.borlhair.com
大阪、心斎橋、堀江、サロン.....bo:rl

先日は早朝から友人と待ち合わせをして

 

バイクで高野山までツーリングに。

 

Googleマップによると、、

 

距離は約60キロ、時間は約2時間。

 

このくらいならべスパとカブでも

 

大丈夫でしょう!と軽い気持ちで

 

行ったものの、まあまあハード。

 

思った以上に登りで減速。。

 

行きは途中で朝食食べたり、

 

山に入るとGoPro付けたり、

 

寒くてコンビニでカイロ買ったり、

 

とにかく休憩が多すぎて

 

これいつになったら着くの!?

 

って感じで結局予定より1時間半遅れで

 

高野山の玄関口、大門に到着。

 

 

 

お昼前でこの気温、寒いはずです。

 

 

ここから少し走って最寄りの駐車場に停め

 

さぁ奥の院へ。

 

台風の影響で大きな杉の木が倒れ、

 

一部お墓が被害を受けたりしていましたが、、、

 

 

 

やはり来れて良かった。

 

ちょっと早かったですが紅葉も始まり

 

 

これからさらに見頃に

 

なってくると思います。

 

秋の行楽どこに行こうか考え中の方

 

高野山オススメですよ~。