love & piece ♡ hana | 大阪、堀江の美容室bo:rlのスタッフblog

大阪、堀江の美容室bo:rlのスタッフblog

https://www.borlhair.com
大阪、心斎橋、堀江、サロン.....bo:rl

先週の月曜日に毎月1度の

児童養護施設へのボランティアカットに

参加してきました✂️





先週は同日に二箇所の施設でのボランティアカット

が行われました。






基本的に髪型のオーダーは小学生くらいになると

皆んな自分で言ってくれて

今回は全体的に野球選手のリクエストが

多かったのですが、あまり野球に詳しくない

私は「ここはもっと短いん?!

          って言うかその選手ってどこの国の人?」

など質問しまくりながら楽しい時間を

過ごさせてもらいました☺️

女の子はハロウィンも近いという事で

参加してる美容師さんお手製の

ヘアゴムでアレンジしてあげたり🎃






最初に切らせてもらった小学2年生の男の子が

はじめ凄く緊張してたけど途中から色々お話し

してくれてそれが凄く嬉しかったな。





髪の毛綺麗にしてあげるのはもちろん

だけど、私の中では子供達と沢山

おしゃべりして沢山笑顔になってもらうって

のが参加する大きな目的🌼




短い時間だけど

一緒に同じ時間を過ごせて

嬉しかったです😊




別の施設では、ボール若手メンバーも

頑張ってくれてました✨✂️






また皆んなに会いに行きます👍





児童養護施設のボランティアカットで使用している
鏡やドライヤー、クロスなどの備品は100/1Tシャツの売り上げ金や募金から購入させて頂いております。
皆様の優しさに感謝です😌
ありがとうございます。