終わりました❗️ | にしもとさんちのハウス日記

にしもとさんちのハウス日記

滋賀県甲賀市水口町にてハウスで野菜をつくってます^ ^春はトマト、秋はきゅうり、その他色々と野菜作ってます!記録の様な日記の様なブログです

おはようございます

今日は天気が良くなり見たいですね

梅雨の晴れ間、大事にしないと❗️


さてさて、トマトハウスは〜


スタッフさんのおかげで

無事、太陽熱消毒の準備が出来ましたニコニコ

で、トマトの木なんですが〜


搬出して〜


堆肥置き場へ置いてますが〜


早いね、発酵が始まりましたびっくり

ってのも


これ、「分解ヘルパー」を使いました口笛

微生物の力をかりて分解してます

ちょうど良い感じに雨が降り

コンディション良し爆笑

って事で〜

大きなハウスはしばらくおやすみ❗️

で〜雨が降るから〜


茄子が大量に収穫びっくり

茄子屋さん🍆

風避けがないから傷多めガーン


さぁ〜今日も頑張って片付けや外仕事しましょう