外仕事の日 | にしもとさんちのハウス日記

にしもとさんちのハウス日記

滋賀県甲賀市水口町にてハウスで野菜をつくってます^ ^春はトマト、秋はきゅうり、その他色々と野菜作ってます!記録の様な日記の様なブログです

おはようございます

朝からカラス🐦‍⬛がうるさいです

この辺を縄張りにしてる三匹のカラス

悪い奴らですムキー


昨日は朝から梨畑の防除に行ったら〜


あ❗️❗️


あ〜❗️❗️❗️


あ〜❗️❗️ムキームキームキームキームキー

たぬきか何かにやられましたえーんえーん

って事で〜

久々に獣害対策


あっと言う間に完成❗️

やられた側は電柵を3段に

普通は2段で大丈夫なんだけど〜


本体も設置しソーラータイプに交換して

僕のは電池式なんだけど〜

父から貸してもらいましたニコニコ

これって大丈夫だろ〜


その後梨畑で誘引作業を


まずは、木の周りの草刈りを済ませて


前回こんなん書いました

百均のプールスティックです

セリアにありました

これをカットして〜


誘引する木のしたに入れて〜

勾配を確実に付けて

枝を固定して行くこれであってるのかな❓

普及課さんは発泡スチロールみたいなやつで〜

って言ってたが

これでも良いかな❓

勾配か決まれば良いかな❓


そうそう、謎とうがらしを収穫グラサン

これからどんどん収穫出来るかと思う


さぁ〜今日も暑くなるって言うから

サマータイムで作業しますか❗️