まいった❗️ | にしもとさんちのハウス日記

にしもとさんちのハウス日記

滋賀県甲賀市水口町にてハウスで野菜をつくってます^ ^春はトマト、秋はきゅうり、その他色々と野菜作ってます!記録の様な日記の様なブログです

おはようございます

夜中に雨が降った見たいですね

道が濡れてるのでわかるかな〜

しかし、今年の梅雨は良く雨が降る❗️


昨日は朝からゴミ捨てを行いました

トマトや野菜の外葉とかを捨ててる場所があるんです

別名「堆肥ボックス」

そこにこの時期ならではの虫が大量に発生ガーン

って事で


バポナを散布しました❗️

大量に発生してたから

隅々までしっかりと散布したら・・

まさかの

自分にまで散布ガーン


めっちゃ臭い❗️

服に液がかかったみたいですえーん

半日バポナのにおいがしてました


そんな臭い朝でしたが〜


トマトが爆破的な収穫量びっくりびっくりびっくり

終盤だって言うのに

やばい量です❗️

ピーク時並の700kg代の量・・

まいりましたびっくり


で〜僕は外仕事に追われてます

とうもろこし🌽が良い感じになってきました

例年よりはるかに小さい背丈

ほんまに大丈夫か❓

実はなって来たけど〜

とりあえず、防除の予定をそろそろ組まないと❗️


って事で〜


本日6月26日9時から

ハウス前にてトマト🍅の直売を行います❗️

季節のお野菜も並びます❗️


こんな感じに・・って

ちょい前の写真です💦


さぁ〜今日も頑張りますか❗️