腹筋崩壊からの悲劇が・・ | にしもとさんちのハウス日記

にしもとさんちのハウス日記

滋賀県甲賀市水口町にてハウスで野菜をつくってます^ ^春はトマト、秋はきゅうり、その他色々と野菜作ってます!記録の様な日記の様なブログです

おはようございます

今日も良い天気になりそうですね〜

外仕事にはうれしいです


昨日の朝は雨上がりだったので

除草剤の散布を予定してましたが〜

畑を見てびっくり‼️

先日定植した白ネギが転けてますガーン

苗の背が高いから風で転けた見たい

このまま除草剤を散布しても

転けた苗を直すのに土を触ったら

除草剤の意味が無くなる

って事でこの時期では禁断の土寄せ作業ガーン


はい、一反弱土寄せして白ネギを真っ直ぐな直しました

おかげで・・腹筋が崩壊❗️

特に右側がやばいですえーんえーん


その後、とうもろこしを草刈りして

虫🐛嫌いな方はこの辺でリタイヤしてください

とうもろこしに近づく事が出来る様にして〜


この草の量はやばい❗️

って事で〜


とうもろこしの除草剤「ブルーシア」を❗️

恐る恐るです

初めて使うから

真上から散布出来ないガーン

怖くて・・

横から散布

ってか、付着したら枯れるんだから

一緒やん・・

けど、怖かった❗️

で、散布してると〜

虫発見❗️


こいつムキームキームキームキームキー

葉っぱをガリガリ食べやがったムキームキー


よ〜く見たけど、何❓ってなり

写真を普及員さんへ送り〜

防除剤を教えてもらい


久々のフェニックス登場❗️

こいつをた〜ぷり散布

終わったのは19時すぎ・・

結局残業してましたえーん

仕方ないね❗️


けど、昨日は色々作業出来たから

スッキリした日でしたニコニコ


さぁ〜今日はトマト🍅の収穫日

収穫はスタッフさんにお願いして

僕は・・別行動か❓

どうなるか・・

って事で、今日も頑張りますか❗️