あれこれ出来た日 | にしもとさんちのハウス日記

にしもとさんちのハウス日記

滋賀県甲賀市水口町にてハウスで野菜をつくってます^ ^春はトマト、秋はきゅうり、その他色々と野菜作ってます!記録の様な日記の様なブログです

おはようございます

雨上がりの朝

恵の雨だったのでしょうか

雨量がわからない・・

水やりサボれるとありがたいのですが〜


って言うのも

昨日は朝からとうもろこし畑で畝立てを


一昨日の夕方に肥料を入れてコネコネ出来た

雨が降るって言うから気にしてたが

それほど〜って感じだったので

畝を立てる事が出来ました

これでかなり気分が楽になった爆笑

その後、昨日作った畝へ移動し

定植作業を❗️


はい、完成ニコニコ

左側がオクラです

右側がとうがらし類

オクラは前に紹介したやつなんだけど〜


こんなや

で、とうがらし類は・・

知り合いからいただいた苗

万願寺とうがらしや伏見あまながや色々ある

ところが、苗が混ざってしまったらしいガーン

だから・・実がならないとわからないガーンガーン

出来ても違いがわかるかな〜

心配ですショボーン


その後バタバタと用事を済ませて

再びとうもろこし畑へ行き


はい、定植完了❗️

これで、とうもろこし第四弾まで全て定植出来ました❗️

長かったな〜

あとは防除の数が増えたか笑い泣き

仕事がめっちゃ増えたな

仕方ないんだけど〜


さぁ〜今日は白ネギ畑で除草剤の散布です

あれこれありますが

頑張りますか❗️